mue_baseballの日記

こんにちは!宮城教育大学硬式野球部です!

【良いお年を】練習締めと引退試合(⚽)

f:id:mue_baseball:20201221155913j:plain

引退試合後の記念撮影(豪雪)

 (写真撮影のためマスクははずさせて頂いております。)

 皆さんこんにちは。宮城教育大学硬式野球部はてなブログにようこそ。

昨日12月20日は2020年の部活動の最終日でした。

 

引退試合(サッカー)

 例年通りであれば4年生の引退試合は11月頃に行っていましたが、今年はそうも行かず、この時期に引退試合を行うことになりました。

 しかし、この日は近年まれに見る大雪…☃

 というわけで野球ではなくサッカーでケリを付けました(サッカーだけに)

 

f:id:mue_baseball:20201221160934p:plain

バカでけえ雪だるま

 

 こんなおっきな雪だるまが作れちゃうくらいの豪雪の中で行われたサッカーの試合ですが、Dチームが優勝し、学年対抗は2年生が優勝しました✨

 

f:id:mue_baseball:20201221161512p:plain

来季から独立リーグに挑戦する2人とカオナシとおしゃれなトートバック

 また、来季から独立リーグ、社会人野球で活躍される3人の4年生にはちょっと早めに後輩たちからの色紙が贈呈されました。

 新天地での活躍を後輩一同応援しております。がんばって!

 

f:id:mue_baseball:20201221162024p:plain

4年生の皆さん

 4年生の皆さんには(中の人は3年生なので特にですね)大変お世話になりました。来年のリーグ戦で良い報告ができるように部員一同努力していきます。

 

最後に

 2020年は新型コロナウイルスに振り回され大変な1年でしたね。しかし、パンデミックは現在進行中です。2021年も感染拡大には十分留意して、活動していきたいと思っています。来年も宮城教育大学硬式野球部をよろしくおねがいします!それでは、良いお年を。

 

p.s.

 人間の煩悩の数は108と言われており、大晦日の除夜の鐘は108回鳴ります。野球の硬式球の縫い目の数も108です。みなさんも身近な108を探してみてください。